11月24日夕張演説会で・・・
「3年前夕張高校で教頭として勤務し地域の方々に大変お世話になりました」とまずお礼と、
夕張で過ごした日々を語りました。
また、候補になるまでのいきさつを話し「退職したら、共産党員として心ゆくまで活動したいと思っていた」こと、
「情勢の重大さに責任を感じている。火の玉になって頑張りたい。」
「この選挙は、皆さん一人ひとりが周りの人に話しかけ、政治を変えるために参加する選挙です。ご一緒に議席倍増をめざし取り組みましょう」と訴えました。
また、夕張問題では・・・
9月、政府交渉に参加し、三者協議で夕張に来た総務省の担当者が対応する中で、
大門参議院議員が、「夕張だけ特別扱いするな、と批判する自治体があると答えたが、国会質問の中で問いただし、それが事実ではないことを確認済みだ」と厳しく指摘すると、担当者は謝罪をした。
「この選挙で国会議員になって、夕張問題を解決する力になりたい」と熱意を語りました。
さらに、 「四つの改革ビジョン」を
党の改革ビジョンを4つのポイントにまとめ、
「即時原発ゼロの実現」 「消費税に頼らない別の道」 「オスプレイやTPPのアメリカ言いなり中止」 「領土問題は歴史的事実と道理に立った冷静な外交で」 と説明。
大きな共感の拍手をいただきました。
夕張市長、議長からメッセージもいただきました。
10数年前、木村先生(高校教諭としての先生です(^-^;)に国語を教わった恵庭市出身の熊本というです。
返信削除木村先生がテレビに出てて!
議員として出馬されてる事を知りさらにびっくりしました。
わたくしが高校生の時、授業を教わったりした中では、木村先生は地位や名誉などといったものを欲しがる方には到底かけ離れた方でした!
その木村先生が、議員として出馬されていると言うことは!
紛れもなく疑い無く!
日本の為、これからの我々が(木村先生のお子様も含め)未来の日本の為に、出馬されているのだと思います!
政党としての、政略・政策を越えて。
わたしは、木村先生を絶対に応援します!
ずいぶんと返信が遅くなりました。本当にごぶさたです。顔を思い出し、たぶんにこっと笑った顔で、思い出しています。恵庭南時代が懐かしいですネ。
返信削除